ちょっと面白い反応(技術力向上)

4月に入社した新人君、毎日教育スケジュールを着々とこなして日増しに技術力をつけて行っています。(と思っています。)
ゴール?はもう少し先なんですが、引続き頑張っていただければと。

さてそんな中、新人君に「先輩社員と仲良くなるきっかけに技術力向上で何やっているか聞いてみたら?」と何気に言ったら早速やり始めていました。

聞かれた先輩方は、あまりにも唐突な質問なので必ずと言って良いほど一瞬戸惑います。
(実はその態度を見ているのが面白かったりするのですが)

その後「うーん」と考えてネットのサイトや技術本などの説明を始めますが、それがスムーズに出てくるか、数が多いか等をこっそり聞いているとそれでその人の技術力が分かったりするのです。

まあ、それはさておき、そうやって聞いた内容を是非今後に生かして欲しいものですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です