Brabio!の弱点?

昨年暮れあたりから全社で使っているグループウェアですが、良い点は多々ありますが弱点も見えてきました。

「ちゃんとスケジュール作れない人には向かない」

まあ、このグループウェアだけに限った話では無いのですが、予定に対しての変更履歴が分かり難いのです。特にガントチャートで。

逃げ道としてタスクの内容やコメントに変更内容を記載する運用もやってみたのですが、ガントチャートでは見えないので確認をする一手間が増えてしまうのです。

理想は予定と実績の線?が別々に引ければ良いのですが、今の画面ではちょっと難しいようです。でも、これが解消されるとスゴーく良くなるんですけどねー。改善してくれませんかねー(ボソッ)

(あっ、使っていない人には何の事だかサッパリな話題ですね。すみません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です