日別アーカイブ: 2014年5月14日 (水曜日)

ようやくのドタバタ。

ほぼ毎年の事なんですが、決算時期が3月というお客さんが多い関係でうちの会社の4月というのは結構暇(?)なのです。

しかし5月の連休も終わったのでそろそろドタバタ「し始めます」というか「し始めました」というのが正しいのでしょう。

先日もいきなり3つの別案件に関する打合せをやりました。同じお客さんなのですが、話す相手が違うのです。思っていた以上に気を使って、いや神経を擦り減らしていたようで直帰したにもかかわらず、自宅で「寝落ちする」という失態をやらかしてしまいました。

さて今日は期限が迫っている事務作業をやるぞと思っていたら、今度は緊急引越し依頼。お客さんの事務所にうちの会社専用の座席が幾つかあるんですが、それを別の場所に移動するのです。

実はこの緊急引越しも今期の受注をやる為には重要な事で、引越し後に色んな商談活動が実施され始めるのです。

基本的にドタバタは嫌いなのですが、この時期のドタバタは嫌いだけどちょっと安心したりするのです。