ランチミーティング。

少し前にお客さんと「ランチミーティング」をやりました。

なんだか「出来るビジネスマン」みたいな響きがありますが、何のことは無い相手が「打合せの時間が取れそうに無い」のでそうなってしまった訳で。

場所はうちのオフィスの1階下にあるお店です。会社の飲み会でも何度かお世話になっているので、オーナーさんやシェフの方とも顔見知りなので少しは気が楽です。

料理を注文した後に軽く世間話をしてその後本題に。まあ当然と言えばその通りなんですが、ゴハン食べながら仕事の話をするのって結構大変なのです。特に私は食べるのが遅いので、お客さんのペースを見極めながら早く食べなきゃいけないですし。

実はこのお店を選んだのも「そこ」に理由があるのです。お値段はさておき、量が少なめなのです。一般的な成人男性にとっては「非常に物足らない」量なのです。でも早く食べなきゃいけない私にとっては、ハードルが下がるのです。

でもメニュー選択に失敗が。出来立て料理は熱いのです。猫舌の私にとってはハードルが上がったのです(泣

まあ、何とか目的は達成出来ましたが、その後早食いの影響で胃が痛くなる訳で。あまり頻繁には使いたくない顧客対応方法なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です