ありがたいお話(退職挨拶)

事務所で仕事している時に滅多にメールをやり取りをすることの無いお客さんからのメールが。中身を確認すると..

『○月○日に退職します。』

そのお客さん、途中で転職はされていますが20年以上お付き合いのある方で、私にとってはとてもお世話になった方です。しかし、その方にとって私は沢山ある取引会社の中の一担当でしかありませんので、色々考えて以下の返信をしました。

『落ち着かれたらご連絡をお待ちしています。』

本当は直ぐにでもお会いして状況を伺いたかったのですが、ある程度のポジションの方ですからお忙しいと思い、かなりあっさりした内容になってしまいました。でも、ご挨拶の連絡をいただけるだけでもありがたい事です。

***

数日後、今度は携帯電話にメールが。

『近所に来ているので事務所に行っても良いですか?』

短い時間ですが、突然の退職に至るまでの背景や今後の事、仕事の近況など色々とお話する事が出来ました。

まさか事務所まで来ていただけるとは。ほんとにありがたい事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です