東京散歩(たてもの園)

週末はちょっと足を伸ばして東京の小金井というところに行ってきました。自宅からは約20キロの距離なんですが、公共交通機関の便が悪い?ので車で往復しました。目的地はココです。

江戸東京たてもの園

正直なところ古いんだか新しいんだかが良く分からなくなりました。残されている農家などは私の世代が幼い頃にちょっと田舎に行けばありましたし、銭湯めぐりが隠れた趣味の私は「子宝湯(こだからゆ)」みたいな建物が現役で営業しているのを実際に見ていますし(笑

まあ、何はともあれ園内も広く天気も良かったので軽い運動と気分転換にはなりましたよ。皆様も機会があれば是非(笑

(ちなみに東エリアの建物や電車はジブリ・アニメのモトネタになっているようで、園内のうどん屋さんには宮崎さんの直筆サイン色紙が飾ってありましたよ。)

東京散歩(たてもの園)」への2件のフィードバック

  1. お勧めは「公益財団法人目黒寄生虫館公式サイト」の事だと思われます。

    「ギャーーーーー」ですね(笑

mitsuya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です