ちょっと近いかも。(Chipolo)

少し前にこんなブログを書きました。

それでもデカイ。(PROTAG Elite)

なかなか想像しているような機能のものは実現出来ないんだろうなーなんて思っていたらこんなものがあるようです。

スマホでなくした物の位置を地図表示&音を鳴らして即座に発見できるカラフルチップ「Chipolo」

本体は500円玉の1.5倍ほどのサイズ感です。サイズは直径35mmの厚さ5mmで重さは6グラム。PROTAG Eliteが縦53mm×横84mm×厚さ3mmですからかなり小さく感じます。

しかし..両者とも電源が必要なのでまだまだデカイ。私の理想はICタグのサイズなのです。

早く出ないかなー。

ちょっと近いかも。(Chipolo)」への2件のフィードバック

  1. そうなんですよー。ちょっと食指が動いちゃいそうになったのです。
    実はこういうものを探しているのは自分で使うのではなく親に使わせたいのです。
    しょっちゅう「あれが無い、これが無い」って騒いで、挙句の果てに喧嘩になるので(笑

mitsuya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です