驚いた事(ペン)。

私は平日仕事をする時には必ず筆記用具として「多機能ボールペン」を携帯しています。ですが、先日うっかりしていて家に忘れてきてしまいました。

そこでまず驚いたのが「代わりになる筆記用具も持っていない」のです。以前所有していた通勤用カバンにはあったのですが、今のは収納容量が少ないので持ち歩くのを止めたようです。

「じゃあ事務机にあるじゃない」と思われるでしょうが、いざ探してみると蛍光ペンや赤ボールペンはあるのですが肝心のシャーペンと黒ボールペンが無いのです。

こりゃ急いで次の休みにでも調達しなきゃと思っている訳です。

それから次に驚いたのが「筆記用具」が無くてもその日に限ってはそんなに困らなかった事です。つまり常時携帯している割には出番が少ないという事です。確かに殆ど終日PC使っていますから、メモが必要であればPC使いますし。どうしても紙に書かなきゃいけないのならプリンターで出せば良いですし。

そして最後に驚いたのが忘れた「多機能ボールペン」が「自宅の洗面所」にあった事です。酔っ払ってそこに置いたのは容易に想像出来ますが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です