吉と出るのか凶と出るのか。

先週末の休日に近所の大手家電量販店に行った時に気が付いたことを。

1.テレビ・パソコン売り場の移転・縮小

2.おもちゃ・医薬品・自転車売り場の拡大

3.店員の増加

1ヶ月ぶりくらいに行ったのですが、あまりにも場所が変わっているので何が何処にあるのかを把握するのに大変でした。

でもこういうのを見ると「今何が売れているのか、何を売ろうとしているのか」が分かるような気がします。でも自転車以外は価格が安いものにシフトしているような気がしますが。

それにしても「いただけない」のが店員の増加。こちらはゆっくり見て回りたいのにやたらと話しかけてくるので、見るのを止めて別の場所に移動しなきゃいけないのです。ホント、あれは何とかならないですかねー。

いっそ入り口に「声賭け不要」の札でも置いてくれれば良いのにと思いますが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です