「おでん」作りました。

本日は祭日なのでブログ投稿はお休みなのですが、丁度良いネタもある事ですし。

さて私は思い立った時にしか料理はしないんですが、先週末たまたまそういう気になった?ので作りました。実は「おでん」を作るのは初めてなのです。

おでん レシピ

最近は便利なもので「料理本なんて売れないんじゃないの?」って思うんですが、それはネット接続が出来る人だけの話でみんながそうじゃない事も分かっています。

幾つかのレシピの手順を流し読み。なんだ、意外に簡単じゃないか。主な材料は事前に手配されていたので、調理をやれって事なのね。ふーん。

でもやり始めて分かったのが「下ごしらえ」が面倒って事です。ゆで卵の殻剥くの面倒。ジャガイモ皮剥くのが面倒。ダイコン・ジャガイモ・スジ肉・練り製品下茹でするのが面倒。スジ肉切るのが面倒等など。

まあ、でもこれが終われば後はコトコト煮込むだけ。

最後に味を調えていただきまーす。自分で作ったので余計に美味しく感じましたよ。熱燗サイコー(違

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です