頂き物のご紹介(笑

とあるルートから入手した大好物のご紹介です(笑

自然酒 山廃純米吟醸(しぜんしゅやまはいじゅんまいぎんじょう)

『酒米に、自然農法による自然米(農薬、化学肥料を一切使わず栽培した酒米)を使用、自社田と契約農家でほぼ補い、米造りから酒造りまで、すべて一貫して行っている。』

花泉 純米酒(はないずみ じゅんまいしゅ)

『しっかりとしたボディーとコクのある濃醇な純米酒です。凝縮された旨味とキレの良さは申し分ありません。やや甘口の酒ですが、喉越しのスッキリ感が絶品!冷でキリッと、燗でまろやかにお好みでお楽しみ下さい。』

私は辛口の酒が好きだと思っていたのですが、この2本を飲んで甘口の酒を知らないだけだなーと思った訳です。
普段は常温で飲む事が多いのですが、季節的に「燗」にもチャレンジしてみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です