140109のつぶやき

年明けの第一週という事で長期休暇で「十分なリフレッシュ」が出来てバリバリ働いている人と「リハビリ・モード」のような人もいるようです。私は当然前者です(笑

さて仕事に直接は関係ないのですが、今週はこちら川崎が色々話題になっています。

「横浜地検川崎支部からの容疑者逃亡」
実はこの川崎支部は法務局があるので会社関係の手続きでたまに行くのです。改めて「ちょっと危険な場所」というのを認識しました。

「川崎・武蔵小杉駅のエスカレーターで事故発生」
ここは出張などで良く通りますし、何よりここを通勤経路にしているスタッフが数名います。時間的には少しだけ遅かったので被害には合っていませんが、その可能性は高かったのです。

「麻生高校で爆破予告発生」
これも川崎市です。上記2件が大きく扱われていたので隠れてしまってはいますが。

新年早々、もうちょっと楽しい話題は無いものでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です