これ良いなー(SANDWICH BIKES)

片付け楽々! 箱の中にしまえるレトロな木製の組み立て自転車が登場

「木製でちょっとレトロな」っていう見た目も良いんですが、「組み立てにはわずか30分以内」という事で自分で組み立てられるってところが男心をくすぐりますねー。

おまけに使わない時は分解して箱にしまっておけるという狭い日本の家事情にマッチしているのではないでしょうか。

でもネックになりそうなのが「約11万円」というお値段と公表されていない重量。どうもフレームに使用している「ブナの合板木」の重さが均一ではない為のようです。

んっ?ちょっと待てよと。

デザインが同じでフレームの材質を「ブナの合板木」以外のもっと軽量なものにして塗装だけを木目調にしてしまえば軽量かつ安価な同じようなものが作れるんじゃね?なんて考えちゃいけないのでしょうか(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です