あー、また買ってしまった(内線電話)

決算まで残り4ヶ月を切っているので右下を考えるとそろそろ無駄な出費は極力抑えなきゃとは思っているのですが、ここ最近の違和感をどうにも我慢出来なかったので購入してしまいました。

違和感とは..

今年の年初あたりから川崎オフィス(事務所と呼ぶとカッコ悪いのでこう呼ぶ事にしました)の有効活用で、スタッフさんの何人かが常時作業をしている事が多くなりました。

そうなるとどうしても近所の出先(お客さん席)にいるスタッフさんとちょっとした会話が必要になってきます。

そういう時は川崎オフィス又は近所の出先に常設されている固定回線電話を使えば会話出来るのですが、どうも面倒くさいらしいようで皆さん個人携帯を使っているのです。当然その通話料金は個人が負担する訳で。回数が少ないようであれば「ちょっと我慢してね(←これも良くない!)」なのですが、ここ最近なんだかものすごく多かったのです。

という訳で「これはいかん」と思って調査をした結果これになった訳です。実際は内線電話では無いんですが、「内線電話」と呼ぶ事にしています(笑

内線電話(三つあるので漢字の三)
内線電話(三つあるので漢字の三)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です