「腕抜き」って知ってますか?

先週末の休みに事務所で着用するニットのカーディガン?みたいなものを購入して今週から着ています。スーツの上着を着ているよりも軽くて暖かくて重宝しています。

数日経過してふと右腕の肘のあたりを見てみると毛玉を発見。初期不良?と思いながら取り除きました。が、翌日見るとまた毛玉が。

原因は..そうです、右腕のその場所を軸(支点?)にしてマウスを操作しているのです。「あー、こりゃダメだ」と思いましたが、ふと思いついたのが「腕抜き」です。

「腕抜き」って昔は良く見かけていましたが、最近は使っているのを見かけないですねー。

思いついたのは良いんですが、じゃあそれを事務所で着用するか?と考えると流石に思い止まりましたが..ニット製のものをあきらめよう..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です