静養出来た(はずの)週末。

二週間ぶりの休みをノンビリ過ごすはずだったのですが、振り返るとそうでもないような気が..
■参観日
子供の授業参観がありました。まあそれだけであれば「立ちっぱなしがちょっと辛いかな」で終わるのですが、参観の後に近所の公園掃除が。炎天下の中、汗だくになりながら公園のゴミ拾いをやりました。

■買い物
10年以上ぶりに電気剃刀を買換えました。先代機はまだ動いているのですが内蔵電池の寿命でしょう、2回に1回の充電が必要だったので。でも電器屋を歩いていて「あっ、LANケーブル買わなきゃ」「確か事務所でお湯を沸かしたいと要望されていたなー」と、結局そちらの買い物のほうが時間がかかったりしてましたし。

■色々な掃除
公園掃除とは別に自家用車と台所換気扇の掃除もやりました。換気扇は嫁には喜ばれたんですが、油汚れを落とすのは結構大変でした。

■筋トレ
本当はジムに行きたかったんですが、その他の用事が沢山あったので往復時間と費用の節約で自宅で筋トレを。室温が30度を超える中でこれまた汗だくになりながら実施。おかげで本日は筋肉痛です。

■散髪
親子セットとい名の割引がある散髪屋にて実施。あースッキリ。

その他にも細々した事をやっているので、結局静養には程遠いような気がしている月曜日の朝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です