吊り広告の違和感。

通勤電車で見かけた吊り広告です。具体名を出しませんがハードボイルド系のマンガ主人公と健康志向の酒のコラボ広告に違和感が。過去にも豆腐とモビルスーツ等の事例は沢山ありましたが、これはものすごく引っ掛かります。

何だろう?

話題性だけを見れば「あり」なのかもしれませんが、どうもお互いにイメージを悪くしているのではと思えるのです。

マンガ主人公は作品内で酒を飲むシーンがあったと記憶していますが、その飲んでる酒が健康志向の酒に思えるはずでイメージが悪くなりますよね。

健康志向の酒も「病院に行くほどでは無いけどもう少し元気になりたい層」にアピールしたいはずなのに、このマンガ主人公からはとてもそんなイメージは出来ないですよねー。おまけにがぶ飲みしちゃいけないはずですし。

ということで私の意見としてはこのコラボは失敗だと思います。

いや、実は健康志向の酒なんですが二十歳くらいの時に飲んでたんですよねー。でも効果が薄いので結局すぐ止めちゃいましたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です