日別アーカイブ: 2013年8月20日 (火曜日)

花火見物。

先週末の土曜日に現在住んでいるところの近くで花火大会がありました。

たまがわ花火大会(世田谷区)/多摩川花火大会(川崎市)@二子玉川

この花火大会、都心から近いですし世田谷区と川崎市の同時開催というのもあって結構な人手になりますが、私は基本人混みが嫌いなので自動的に家からの見物となっております。

初回の昨年は何も準備せずに見物したので、今年は念入りな準備をしました。テーブルや椅子は勿論の事照明用ランタンや屋外用火取り線香まで。決め手は料理や飲み物でおまけに屋外焼肉用セットです。しかし..

夕食と同時の花火見物は見事に失敗でした。食べるのに必死になって花火に集中出来ません。来年は早めの食事にして軽く飲みながらの見物にしようと思っています(笑