泳げましたが。

体力維持の為に少し前からやり始めたジム通いですが、先週末はちょいと趣向を変えて「プールで泳ごう」というのをやりました。いえ、実は子供の水泳の特訓が主目的なのですが。

子供の特訓の内容・結果はさておき、子供をほったらかして約2年ぶりくらいに真面目に泳ぐというのをやりました。25メートルプールだったので往復を1本でやったのですが、まあ大変な事に。前半25メートルはまあ何とか泳ぎ切れるのですが、後半25メートルは息継ぎが出来なくて水を飲んでしまい挙句の果てには足をついてしまうという結果に。

2年ぶりで慣れていないというのもありますが、ようは体力(持久力)が無いようです。ジムはどちらかと言うと筋力アップというか無駄な脂肪を落とす為にやっているので、あまり持久力はついていないようです。ということで今後しばらくはジムと水泳をバランス良くやってみようと思っています。

まあ、その後何本か泳いで往復は出来るようになりましたが。

ところで先週家族からちょいとしたプレゼントをもらったのですが、なんとそれがジム用のシャツとパンツでした。これでしばらくはジム通いが辞められなくなってしまいました..(泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です