日別アーカイブ: 2013年8月15日 (木曜日)

たかが椅子、されど椅子。

ご存知の通りうちの業界の関係者は長時間机に向かって作業している人が多いです。極端な言い方をすれば打合せをする為の場所移動以外の作業は殆ど座り仕事なんです。椅子に長い時間座って仕事をしている訳です。

しかし、その割には一部儲かっている企業さんを除くとその「椅子そのもの」に配慮が欠けているようで、腰痛の原因になったりそこまでは行かなくても座り心地が悪い為に業務効率が下がったりしているようです。個人的にはIT機器・環境の次くらいに結構重要なアイテムだと思っています。

さて前置きはこれくらいにして、数日前に購入した事務所用の椅子のご紹介です。

feego

数種類の椅子を実際に座り比べて決めました。でも決め手はお店の方の「長時間座るなら座面が固めのこちらがお奨めですよ」の一言だったんですが(笑

feego
feego