日別アーカイブ: 2013年8月14日 (水曜日)

こっそり什器購入(その2)。

実は「冷蔵庫」も購入していたりするのです。

「今時事務所に冷蔵庫さえ無い会社があるのか」と驚かれそうなのですが、昨年までは殆ど私一人しか事務所にいなかったので特に不便を感じていなかったのと「電気代」が増えるのが嫌だったので導入していませんでした。まあ徒歩1分圏内にコンビニやスーパーという大きな冷蔵庫が数軒ありますし。

しかし状況が変化して事務所で長時間過ごす人が増えてくると「冷蔵庫が欲しい」という声がチラホラと。まあこの猛暑ですしねー。

そんな中先週の事ですが、事務所用の小物備品を調達する用事があったので「何かいるもの無い?」と聞いたら「冷蔵庫」と言われまして。「それ小物備品じゃないじゃないの!」等と会話をしたんですが、外出ついでに近所の電器屋を覗いてみると値段・サイズとも丁度いい感じの製品があったので購入に踏み切りました。

当然このご時勢ですから製品選定の決め手は「省エネ性能」で、他社製品と比較してこれだけがダントツに良かったので。

「年間電気代が3000円ちょい」

車の燃費表示と同じで、まあこの数字をどこまで信じるかというのはありますが他社製品よりかははるかに安かったので。
エアコンで減った分が少しだけ増えるんですが、それでも元よりかは減る事を祈って..

冷蔵庫
冷蔵庫