夏休み終了!??

うちの会社は受注業務の関係で全社一斉に夏休みがとれませんので、各人の休みが極力重ならないように調整してから取得しています。ということで私はピークになるお盆近辺は外して予約した結果、先週末から先日までとなりました。

普通なら「わー夏休みだ。リフレッシュするぞー!」ってな感じなんでしょうが、私の場合は殆ど休めていないというか、疲れて終わったという状況です。地元岡山までの自家用車での往復が主な原因なんですが。行きは夕方4時に出発して翌朝の2時前に到着、帰りは朝8時に出発して夕方8時前に到着ですから。

岡山までの距離は片道約700キロなので単純計算で時速100キロで走れば7時間なんですが、まあ7時間も連続で運転するなんていうのは危険なので途中何度か休憩をします。おまけに高速道路で渋滞が無いなんて事は夢のような話(特に東名・名神は。山陽道はたまにある。)なので、その分余計に時間が掛かるのです。

で、今回はスペシャルイベントも追加されました。あっ、いや、そんなに大袈裟なものではないんですが、昨年子供が運転免許を取ったので自家用車での高速道路デビューをやらせまして。場所は道が広くて綺麗な新東名です。平日の日中だったので見通しも良く、安全なデビューとなりました。まあ、同乗していたその他大勢はドキドキものでしたが(笑

さて、今週も残り4日間仕事頑張りますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です