さーて、仕事するぞ!

という訳で、GWも終わりましたので戦績のご報告から。前半は2勝1敗で勝ち越し、後半は1勝3敗で負け越し、トータルでは3勝4敗の負け越しとなりました。いや、ポジション的には「負け」ではなく「勝ち」と認識したほうが良いのでしょうか(笑

さてさて、GW前半に「JAXAつくば」の訪問ネタを披露しましたが、先日そこのお土産である「宇宙食」なるものをいただきました。
それは「秋刀魚の蒲焼」。

秋刀魚蒲焼(外装)
秋刀魚蒲焼(外装)

何か通常品とは違うものを期待させる外装であります。どんな物が中に入っているのやら。

秋刀魚蒲焼(缶)
秋刀魚蒲焼(缶)

一切の装飾無しという缶。写真では分かりにくいですが「しろ」です。

秋刀魚蒲焼(中身)
秋刀魚蒲焼(中身)

どんな形のものが出てくるのか..と期待していましたが、ごく普通の中身。「いや、これは味が違うんだ、絶対に!」

「パクッ」....

至って普通の味。外箱には「宇宙用に粘度を高めている」との説明文が。

宇宙専用の工夫というかひねりが欲しかったです。正直なところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です