たまには技術ネタ?でも。(ナナ・インスコの2)

Windows 7のインストールは出来たのですが、ここからが問題。それも大きい。

そうです、ほとんどの部品のドライバーを自動認識してくれないんです。今の時代この中で一番ヤッカイなのがLANもWiFIも使えない事でした。(95の時代に逆戻りです!)

ドタバタやっていたので何をどうやったのかはハッキリ覚えていないので、ここに詳細が書けないのですが、以下にローカルディスクに残っていたドライバーフォルダの残骸を書いておきます。

「chipset」「graphics」「lan」「memecard」「Wifi」

確か大半のドライバーはLANを無理やり繋いだ後に「intel」のホームページにある「ドライバー自動認識」みたいなもので対応したような気がします。(当然PCメーカのホームページにはありませんよ)

これで何とかデータやツールの引越しをやっても何とか耐えられるレベルにはなりました。

しかーーーし、未だにちゃんと動いていないのが「USB 3.0インターフェース」です。確かこれも「BIOS」の設定を変更して何とか「2.0」で動いてはいますが、宝の持ち腐れ状態です。でも、何とか使えているので忘れちゃって何もしないでしょう(笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です