日別アーカイブ: 2013年3月22日 (金曜日)

狼少年にならないように(防災グッズ)

昨年の3月にこんなブログを書きました。

来期に優先して購入するもの!

ということで期末間近になってようやく購入しました。「311」というきっかけが私の重い腰を動かしたのです。いや、フットワークは良いほうなんですがどうもお金が絡むと動きが鈍くなる訳で。

ネットで事前調査はしたんですが、やはり実物を見てという事で店舗で購入しました。気になるお値段は一人用で約1万円弱。さすがに人数分は購入出来ませんでしたが。それから写真を見て分る通り、肝心の食料・飲み物が全く入っていません。ということでそれらは別途購入となります。

それなりに準備はするんですが、本気で使う時が来ない事を祈っております。