日別アーカイブ: 2013年2月12日 (火曜日)

銭湯巡り(鈴の湯)

懲りもせずにまたまた行ってきました。場所はここです。

鈴の湯

『2階には休憩室、軽食、カラオケなどをご用意しています。』

残念ながら閉まってましたが。

さて、詳細な報告はその他文章の上手な他人のブログにお任せして、私の感想を。

ここには小さいながらも露天風呂がありましたが、入ろうとして「ビリッ」っと。うわー、電気風呂じゃないですか、苦手です!(どこかに書いておいてくれませんかねー)それから銭湯の露天風呂には非常に珍しい屋外のカラン。当日は非常に寒かったので当然のように誰も使っていませんでしたが。

客層はお約束の地元のおじーちゃん、おじさんが多数(子供は0)。私が一番若そうに見えたからなのか、それとも見かけない顔だからなのか、良い感じにチラ見されましたが(笑

ということで駐車場が広い、客が少ない、サウナも混んでいないという点で私としては「あり」の判定です。でも子供達には不評でしょうが。

高津区の銭湯めぐり、残すところあと3軒!(近場が後回しだなー)

×1司湯
○2松の湯
×3高津湯
○4たちばな温泉たちばな湯
○5バーデンプレイス
×6湯プラザ ウェルネス
○7千年温泉
○8鈴の湯