ほー、こんなものが(痛印)

「何か良いブログネタが無いかなー」と思って探してたらこんなものがありました。

銀行印としても使える!? 萌えキャラはんこ「痛印」が人気

『また「実用的な痛印」を目指し、各金融機関で実際に口座を開くなどして使用可能かどうかを確かめて“実績報告”を公式サイトにアップしている。みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行などでは口座開設が可能だったとのことだ。』

「遊び」で使うのなら「まあ、ありかなー」と思うんですが、銀行に確認してるところがスゴイですし「OK」出してる銀行もある意味スゴイです。

(会社印としてはダメなんだろうなー..使えても作りませんが..)

 

ほー、こんなものが(痛印)」への2件のフィードバック

  1. 会社の印鑑も会社の名前が入ってなくてもいいので、縁起を担いで個人事業の時代の認め印を会社の実印にしている人が時々いますよ。

本人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です