「変」ですかねー。(今年の漢字)

2012年を「漢字一文字」で振り返る

『2012年の世相を表わす「漢字一文字」は何だと思いますか? 20~60代の男女に聞いたところ「乱」(122人)と答えた人が最も多いことが、マクロミルの調査で分かった。次いで「迷」(64人)、「変」(38人)、「絆」(33人)、「忍」「苦」(いずれも19人)と続いた。』

ということで私個人としては「変」ですかねー。

1 それまでとは別の状態になる。かわる。かえる。
2 突然起こる異常な出来事。
3 普通でない。
4 音楽で、本位音より半音低い音。

1の「変わる」ではなく「変える」ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です