日別アーカイブ: 2012年11月29日 (木曜日)

知らない会社ばかりと思ったら。

いわゆる“危ない企業”は36社……電機関連は?

『3月決算の上場企業のうち、2012年9月中間決算で、経営上重大なリスクを抱えているとして「継続企業の前提」に注記が付いた企業が36社に上ったことが28日、東京商工リサーチの集計で分かった。“危ない企業”は12年3月期の41社から5社減少。しかし、大手電機メーカーをはじめ大型の“予備軍”が控えているだけに油断はできない。』

どれどれと思って見てみましたが、知らない会社さんが多数。知らないという事は仕事も含めて関係無いという事でしょうからちょっと安心しました。

でも知っている会社が1社ありました。その会社は商品先物をやっているんですが、事務所に頻繁に勧誘電話をかけてきて困っていたので覚えていたのです。そういえば最近電話掛かってこないなー。ホントに危なくなっているという事でしょうか。