面影はあります。(N-ONE)

【ホンダ N-ONE 発売】N360 をモチーフとした新型軽乗用車
『N-ONEは、1967年に発売された同社初の市販軽乗用車『N360』をモチーフに、ホンダのクルマづくりの原点となる「M・M(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)思想」を受け継ぎいだモデル。』

という訳でこの車そのものにはあまり興味が無いんですが、ベースになっている「N360」が懐かしくて調べてみました。

ホンダ・N360

おー、この形です。そしてエンジンは「4ストローク強制空冷直列2気筒チェーン駆動SOHC」だったそうです。当時のこのサイズの車は「2ストローク機関」が主流でうるさいエンジン音と排気煙を出して走っていたのを思い出しました。今の車は特徴が無さ過ぎて..

余談ですが我が家の車は先日から車検&ナンバープレート変更の為入院中でございます。普段からそんなに乗る訳ではないんですが、いつも傍にあるものが無いというのはちょっとだけ不安になりますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です