日別アーカイブ: 2012年8月31日 (金曜日)

ラジオ体操。

最近の小学校では「夏休みの朝のラジオ体操」や「運動会での準備運動のラジオ体操」はやらないみたいです。確かうちの子供たちは「夏休みの朝のラジオ体操」って一度も行った事がないはずです。このまま無くなってしまうんでしょうか..

いえ、そんな事はありません。少し前から通勤途中でマンションの新築工事をやっていますが、そこで働く人達が朝礼の時にやっています。朝から暑い中、それも長袖長ズボンで。

じゃあIT業界はやらないのか?実は前職までの2社では朝礼の前にやっていたのです。当時は私も若かったので「なんでこんな事やるの??」と思っていました。他の会社では見た事がないですが。

でも今思うとIT業界って仕事では体を動かさないのでそんな時にしか動かさないんですよね。プライベートで運動している人は別ですが。そのまま歳をとってくると体が硬くなって怪我の原因になります。

ということで「ラジオ体操」やりたいと思うんですが、今のうちの会社には朝礼がないので事務所で一人でやってみますかね(笑