何だか絶妙のタイミング。

お得なクルマはどれ? 最新の中古車相場に迫る

実は少し前に「またまたJAFのお世話になった」ので、そろそろ何とかしなきゃと思って同じような事をやっていた訳です(笑

若いころは「新車が良い」と思っていたんですが、いつの頃からか「ただの足だし費用対効果を考えると中古車でも良いや」と考えるようになりました。実際に購入してみると当たり外れは確かにありますが、それは新車でもある事だと割り切っていますし。実際今の車は中古で購入しておまけにそろそろ10年が経過しようとしていますし。

それにしても記事にもあるようにハイブリッド車の中古車数が異常に多いです。「ハイブリッド車の購入者はエコを目指してるんだから燃費の良い車を長く乗り続ける」と思っていたんですが、数年しか経っていない車が中古車市場に出てくるという事は実際はそうじゃないという事なんでしょうか。

ハイブリッド車の良いところ(殆どが燃費性能ですが)は色んな所で見かけるんですが、悪いところ例えば電池の耐用年数が過ぎて燃費が異常に悪くなる等の話題はあまり見ないですねー。本音の乗り換え?手放し?理由が知りたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です