日別アーカイブ: 2012年7月6日 (金曜日)

見方を変えると..

特産ジーンズでクールビズ/井原市役所など
『井原産デニムをPRするため、井原市で4日、全職員がジーンズ姿になって仕事を始めた。市内の商議所と商工会の職員とともに、10月までの毎月第1、第3水曜日を「ジーンズデー」として着用する。』

「お役所さんもPRに参加」で良い事だと最初は思ったんですが..
ちょっと考えると「お役所さん」って大半が地元の人相手ですよねー。その地元の人ってのはPRするデニムを良く知っている訳で。という事で誰にPRするの?と思う訳で。ニュースになっても一回だけでしょうし。
それからデニムってそんなに涼しい訳ではないのでクールビズにならないような気がしますし。
おまけにお役所の中でデニム強制って。デニム嫌いな人や似合わない人もいるでしょうに。

まあへそ曲がりな感想だというのは分っているんですが。ついつい。