日別アーカイブ: 2012年6月1日 (金曜日)

釣タイトルに騙される。

メールで連絡が取れない人たちとおつきあいするための便利なツール

「騙される」と言うほど大袈裟な話題でもないんですが、どうもこういうタイトルを見ると「直接電話をかける」とか「FAXを送る」とか「電報が送れる」とかを想像してしまう年代なんですよ。

「メールで連絡が取れない」というのは恐らく「メールを見なくても困らない人」なんだろうと思うのですが、そういう人達の多くは「スマホ」なんていうのはすごく遠い存在なので、そんな人達がFacebookやTwitterやっているとも思えませんし、ましてやLINEやSkypeも同様なんでしょう。

確かにここ最近「メールをやめよう!」みたいな動きがあるのも事実ですが、この記事の前提条件が「メールを卒業した人(しそうな人)」を対象に書かれているので誤解が生まれるんでしょう。

しかし「メール」も古臭くなってきているんですねー、としみじみ思います。