金環日食見ましたよ。

金環日食、各地で観測

『太陽の中心部が月に隠れてリング状になる「金環日食」が21日午前7時半ごろ、本州から九州にかけての太平洋側で観測された。日本の金環日食は1987年の沖縄以来25年ぶりで、広範囲で起きたのは932年ぶり。各地で観測会が催され、神秘的な天体ショーに歓声が上がった。』

ということで滅多に見られるものではないので少しだけ早起きして家族全員で見ました。
生憎の薄曇りだったんですが、まさに「金環」を見る事が出来ました。ちょっと感動!

でも写真を撮るなんて事は考えもしないので画像は何もありません!(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です