パワーアップ!

何の事はない開発用のパソコンを購入しましたというご報告です。

システム開発をやる場合一番重要なのは当然「人」なんですが、その次に重要なのが「開発環境」になります。「開発環境」と言っても色々あるんですが、優先度が高いのが普段利用している自分のパソコンです。

受注内容によってはお客さんの資産を利用する事なんていうのが多いんですが、その場合のほとんどは「おさがりパソコン」つまり自分たちで使わなくなったものになります。それって結構低スペックで開発に使うにはかなり無理があります。

今まではそんな状態をあきらめていたんですが、どうやら自前調達が可能という話を聞いたので今回購入という運びになりました。

創業したての頃は性能よりも安いものを優先して購入していましたが、実際にやってみると長く使えませんでした。という事で今回は奮発して最新版の最上位機(に近いもの)を購入した次第です。

気持ち良く使ってもらえると嬉しいです。それにしても高かったー(泣

導入PC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です