へー。(2連発)

就活または転活で違う、SNSの利用実態

『転職活動の際に利用しているSNSを聞いたところ「mixi」(6.3%)が最も多く、次いで「Facebook」(4.7%)、「Twitter」(4.3%)と続いた。「転職活動を行っていることを周囲に知られたくない人にとっては、実名を出さなくてもよいmixiが利用しやすいと推測される」(DODA)。一方、就職活動では「Twitter」(34.3%)が最も多く、以下「Facebook」(31.7%)、「mixi」(6.3%)という結果に。』

うちの場合は「中途採用」がしたいのに「mixi」も「Facebook」やらずに「Twitter」しかやっていないから結果が出ていないのかなー。でも昨年から「新卒採用」もちょこっとだけやっているけど「Twitter」やっていても反応が無いのは何故なのか。ようはSNSとかのツールの問題ではなく、結局は会社の知名度が大きいんじゃないのかなーと思ったりする訳で。

****

メニューは「U.F.O.」だけ、新宿駅地下通路に“ヤキソBAR”開店

『日清食品ホールディングスは2月27日、東京メトロ丸ノ内線新宿駅地下通路で「ヤキソBAR U.F.O.」を開店した。通常は壁面広告が展開されているスペースにバーカウンターのセットを設置、日清焼そばU.F.O.を200円で販売する。開店時間は11時から20時で、期間は3月4日まで。』

えーっと、ヤキソバの中ではこの「U.F.O.」が一番好きなんですが、他社製品に比べると売値が高いのでたまにしか食べません。ちなみにこの「ヤキソBAR」ですが、売上を計算してみると

200円×5席×1食/5分×9時間=\108,000-/日

となりますねー。(かなりハードルを高くしてですが)
でも初期投資や地代家賃・材料原価・人件費その他を差っ引くととても商売としては成り立たない感じがしますねー。

しかしイメージキャラクターにはヤキソバンとダジャレの外タレを使って欲しかったと思うなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です