日別アーカイブ: 2012年2月24日 (金曜日)

うーん、変な考えだなー。

面接に通る「職務経歴書」の書き方【システムエンジニア編】

採用の関係で今までにかなりの数の職務経歴書を見てきたので、この記事を読んで「ツッコミどころ」を探して日記のネタにしようと思っていました。

確かに幾つかあるんですが、それよりもこれをうちの社員さんに書いてもらって、その他の人でそれを見てツッコむなんていうのはどうだろうと考えてしまいました。

「もっとこんな良いスキルがあるんだから書けば」みたいなツッコミがあって本人がそれに気付く、というような前向きな内容しか思い浮かばなかったので。

でも冷静になって考えると「こんな事させてうちの会社危ないんじゃないの?」と勘違いされる可能性が高いので止めますが。