ちょっと便利かも。

会社関係の事務手続きの関係でお役所回りをやっています。

その中で会社の印鑑証明や登記簿謄本を取得する為に「法務局」に行ったんですが、取得申請が電子化?されて専用端末から出来るようになっていました。これ便利です。

同じお役所でも税務署はこの類の動きはないようで、相変わらず用紙に記入して申請。おまけに遅い。

どちらも頻繁に行くところでは無いので恩恵に預かる機会は少ないんですが、出来れば同じように便利になってもらいたいものです。

ちょっと便利かも。」への2件のフィードバック

  1. たしか法務局の登記簿謄本も税務署の納税証明もインターネットで請求できたんじゃないかなーと思いますよ。

  2. 遅レスで申し訳ありません。
    ネット請求は知ってはいるんですが利用した事がありません。理由は..「明日までに用意しろ!」みたいに超短期で言われる事が多いからなのです(泣
    まあ川崎でも取得出来ることが分かったので幾分楽にはなっていますが。

みつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です