日別アーカイブ: 2012年2月16日 (木曜日)

初JAF

私は車を運転するようになって30年近くなるんですが、ずーっとJAFの会員になっています。

でも送付されてくる雑誌を読むだけで、今まで一度も「お呼び」した事がありませんでした。

しかし、本日ちょっと困った事があったので「お呼び」する事に。

まずは電話したんですが、驚いたのは到着時間を分単位で教えてくれた事です。実際は数分の誤差はあったんですが、それでも宅配便屋などの「午前・午後」みたいな大雑把なものに比べると非常にありがたい事ですし、それが出来るというのはスゴイ事だと思います。

到着後は丁寧で迅速な作業、そして軽快なコミュニケーションと笑顔。これはかなりのサービスレベルです。「どうやったらお兄さんみたいにサービスマンになれるんですか?」みたいな変な質問にも答えてもらえましたし。

そして極め付けがこれだけの作業をしてもらったのにタダだったという事です。確かに30年会費を払い続けて初めての利用ですから、良く考えると元はとれていないんですが、それでも嬉しいです。

今回の件、うちの会社もしくは新規ビジネスのネタにならないかなーと考えて見るなど。