カレンダー発見!

先日、お客さんの事務所でちょいとした社内会議をする為に会議室を利用した時の事です。

「ありゃ、こんなところにうちの会社のカレンダーがある!」

社員の一人が見つけました。

想像するに、お客さんは大手企業(それも超がつく)なので、当然のように自社製カレンダーもありますし、取引先さんから貰うカレンダーは山のようにあるはずです。その取引先さんもうちの会社と比較すると規模は勿論の事知名度もはるかに高い会社さんばかりでしょう。おまけにカレンダーのデザインも「低価格重視」のうちの物とは比較にならないでしょう。

そんな状況なのにうちの会社のカレンダーを「あえて」使っていただけている、これは非常に嬉しい事であり、同時に思い違いかもしれませんが「もしかして期待されているのかなー、それに少しでも応えなきゃ。」という励みにもなります。

今回の件を社員それぞれに感想を聞いた訳ではありませんが、間違いなく「良い意味・方向での何か」を感じ取ってもらえたのではと思っています。

さてさて、今期の決算をどうするか?もそうですが、そろそろ来期の事も考えなきゃいけないですねー。でも今回の件で元気が出たので頑張れる気がします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です