手抜きだけど一応対応完了。

スマホ全盛のご時世ですから我が社のホームページ(今見ていただいているココ)もスマホ対応にせねばと考えていました。でも、最近の私はそういう技術的な話題を敬遠するようになってきているので中々着手出来ていませんでした。

しかし、どこからともなく「頑張れ!」という神の声が聞こえたので「一番手抜きの方法」を必死で探して有無を言わさずそれで対応。

WordPressのプラグイン「WPtouch」です。結局調査30分、適用1分でした。

念のため「零君」から表示確認。あれっ?思ってたのとちょっと違う。どうやって日記表示するの?やっぱり元ネタ(会社情報や沿革などのコンテンツ)をちゃんと定義しないと表示されないようです。

ということで元ネタ修正は先延ばしにして、とりあえずここに画像貼り付けて、この記事を見つけた人だけが日記を読める状態にだけしておきます..

「これでスマホ対応完了!」(ダメダメな元技術者..)

ホーム画面
ホーム画面

 

日記の選択(Categories)
日記の選択(Categories)

 

日記(一覧)
日記(一覧)

 

日記(詳細)
日記(詳細)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です