楽しくなければ会社じゃない。

楽しくなければ会社じゃない

いつもの「小山さんネタ」です。

『しかし勘違いすべきでないのは、給与が安いから・休みが取れないからといった理由「だけ」で不満を募らせて会社を辞める社員は、実はそんなに多くはないということです。それよりは、むしろ職場の風通しが悪いとか、人間関係がうまくいかないといったコミュニケーション上の理由で辞めるほうがよほど多いのです。』

後半は本の宣伝みたいになっていますが、「楽しくなければ会社じゃない」という主張?は概ね同意します。しかし、そこに「楽しくなるように自分自身も努力する」というのが必要だと思います。「楽して楽しい」はあり得ないと思いますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です