ほのかの湯デビュー。

以前から気にはなっていたんですが、中々行く機会が無かったんですが先日ようやくデビューしました。

ほのかの湯

個人的には「大家族の湯」や「ゆずき」に比べると全体的にこじんまりしているという印象です。特に室内風呂に比べて露天風呂のスペースが広いので、洗い場も含めて室内風呂が余計に狭く感じます。まあ、特にこの寒い季節なので露天風呂を遠慮してしまったからというのがあるのかもしれませんが。

それからここのサウナ、利用する際は入口に常備している専用マットを持込んでお尻の下に敷くというローカル・ルールがあるようです。色んなサウナを見てきましたが、これは初めて見ましたよ。

さて値段はどの温泉も同じくらいなので、自宅からの距離と風呂場のゆったり感を考えると残念ですが私の温泉ランクではちょっと落ちてしまいますねー。まあ、行ってみて初めて分かる事があるというところでしょうか(笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です