「絆」って社名、結構あるんだ。

2011年の漢字は「絆」

『2011年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「絆」に決まり、日本漢字能力検定協会が12日、京都市の清水寺で発表した。』

私の知っている会社さんにこの漢字を英語にしている会社さんがありますが、漢字そのものを社名にしている会社さんも結構あるんですね。

この記事見て思ったんですが、昨年は「暑」だったんですねー。でも今年も同じくらい暑かった気がしているんですが、みんな「節電しなきゃ」と思っていたので我慢出来たから少ないんでしょうか。

漢検協会の多額利益問題

それからもう一つ思ったのが「日本漢字能力検定協会」。随分昔の事かと思っていたら2年前の事なんですね。その後どうなったんでしょうか、話題にもなりませんが。喉元過ぎれば..じゃなきゃ良いんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です