私は「考」かなー。

2011年の仕事観を表す漢字は?

『25~39歳のビジネスパーソンに「2011年の仕事観を表す漢字1字」を聞いたところ、トップは「耐」で、2010年の4位から大きく順位を上げた。選んだ理由を見ると、「震災復興のためならと、普段なら耐えられない状況を乗り越えてきたため」という2011年の出来事が反映された回答と、「忍耐強く、仕事をすることが重要だと感じているから」という仕事に対する姿勢を表す回答の2種類に大きく分かれた。』

ということで2011年の1位は「耐」だそうです。

私はタイトルでネタバレの「考」なんですが、理由は2011年も公私共に色んな事がありましたので、その度に無い頭を使って「ウンウン」考えさせられる訳で..まあ、これは今年だけに限った話ではないんですが。恐らく仕事を辞めるまでは「考」なんでしょうか(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です