いつもと違う衣替え。

かなり遅くなってしまいましたが、一週間程前に仕事用スーツの秋冬用への衣替えをやりました。

このイベントでは「あっ、ズボンがキツイ..」という経験を皆様もされているでしょうが、今回の私はちょっと違います。そうです、「あっ、ズボンがユルイ..」

この春先くらいでしょうか、「ちょっと体が重いなー」と感じたので「これはイカン、ちょっと痩せてみようか」と思ったのは良いんですが、何を思ったのか目標を「20歳の頃の体重(4キロ減)」に設定した訳です。

かと言って「ナントカ・ダイエット」をやった訳でもなく、食事の量を少しだけ減らしたのと、いつもよりちょっと多めに動く事しかやっていませんが。

しかし元々そんなに太っていた訳では無いので、たった4キロくらい減らすのにエライ時間が掛かっています(というか実はあんまり真剣に取り組んでいないというのが本音ですが)。でも今回の衣替えまでに3キロくらいは減っていたので「ユルイ」という状況になった訳です。

それにしても体重は増えても減っても衣服のサイズが合わなくなるので、変わらないのが一番経済的だなーとあらためて思う訳です。あと1キロ減らして、しばらくは維持しようと思っていますが..

すみません、オヤジのダイエットという皆さんの一番興味無さそうな話題でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です