一堂零君です。

ピンクじゃないよ白ですよ
ピンクじゃないよ白ですよ

 

ということで最近我が社に入社した「Xperia ray」こと「一堂零君」です。

今までWillcomのデータ通信専用端末を使っていたんですが、「処理速度が遅い(384K)」「インターフェースがPCMCIAカード」「月額利用料が安くならない」等の理由で乗り換えることにしました。

色々比較してみたんですが、我が社にとっての選定条件は「どこでも(岡山の田舎でも)電波状況が良い」「テザリングが出来る」「通信速度が比較的速い」だったのでDocomoに。その中でデータ通信専用端末も考えたんですが、どうせなら単体で遊べる?ものをという事で発売されたばかりのこれになりました。

ご存じのとおり「女性向き」として発売されているので、一般的なスマホに比べるとひとまわり小さいんですが、それでもカタログスペック上では電池が長持ちらしいですし、何より持ち運びが邪魔にならないというのが良いですねー。

実は私「スマホ」は初めてなので使い方が良くわかっていません。それも含めてしばらくは勉強ですね。あっ、重要課題のテザリングだけは最初に実験してOKになっていますので(笑

これでアプリの開発でも出来たら良いなーなんて思ったりもしていますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です