日別アーカイブ: 2011年9月21日 (水曜日)

ニューフェース登場?!

何の事はない事務所の機材が追加されたという事なんですが(笑

この3連休はプロ野球の観戦以外は以下の事をずーっとやっていました。

 

事務作業用ノートPC購入。当然お客さんとこ製です。OSがWin7の64ビット版になりました。しかし会計ソフトが対応していなかったので急遽最新版を購入。ちょいと痛い出費でした。これの引っ越しと動作確認をやりました。

 

それからついで?と言っては何ですが、以前から課題だったモバイル用通信機器も購入しました。「ray」という機種なので、私は「一堂零君」と呼んでいます(ほとんどの人は知らないでしょうねー)。これの機能理解&動作確認&旧機種の解約をやりました。

 

最後はニューではなくリニューアルになりますが、先代事務作業用ノートPCの改造です。メモリ&HDDを増設(正確には入替)してOSを入れ直します。サービスで作業途中の画像を。

 

ノートPC分解
ノートPC分解

 

さて、残りのセットアップ作業は気長にやっていきます!