日別アーカイブ: 2011年9月13日 (火曜日)

あなたの涙メシは?

先週の羽田から岡山への飛行機の機内放送で、前宮崎県知事が高校時代に食べていた「宮崎のうどん」を涙メシとして紹介していました。

そもそも「涙メシとは何?」と思いネットで調べましたがヒットするものが見つかりませんでした。が、どうも「人生の中で転機になった(時に食べた?)思い出の食事」の事のようです。

さて「自分の涙メシは?」と思って考えてみましたが、何も出てこない。元々私は食事にあまり拘りが無いからなのか、それとも本当に美味しいものを食べた事が無いからなのか..いやいや、記憶力が低いので食べた事を忘れているのかもしれません。

私の事を知っている人は「食事よりも酒だろう」と思われるかもしれませんが、実は酒もどれが美味しいとかの拘りもなくただ飲んでいるだけ(笑

ということで、今までの私には「涙メシ」は存在しないようですが、これから先に出てくるんでしょうか。出てきて欲しいなー..